プロフィール

Author:YUI2008
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



またまたミサイル

昨日はイランがまたミサイルを発射との報道
久方ぶりに原油は反発141ドル近くまで値を戻しました
一方、イギリスの住宅価格が大幅に下落したことが明らかになったために、ポンドは冴えない動きとなりました。
そこで先日約定したポンドのショートポジションを決済しました、残念ながらまた100pips以下の利益となってしまいました

今後の見通し
ここ一週間ドル相場は小幅で行ったりきたりの繰り返し
深追いしがちな私には非常にやりにくい相場です
こんな相場では逆張りしていれば勝てるのでしょうがいつ抜けるか解らないので、基本は戻り売り薄利決済でトレードしていこうと思います
もう少しこの流れは続きますが、来週の決算が近くなればまた為替相場には方向感が出てくるのではないでしょうか

現在はノーポジです
様子をみて米ドル/加ドルを売り込んで行こうと思います、私は下落トレンドに入ったと思います

追記 17:30
先ほど米ドル/加ドルを1.0110で売り込みました
ストップは1.0170目標は1.0000を目指そうかと思います
暫くは大きな動きはないと思いますが、スイング気味で様子を見ていこうと思います
ではよい週末を

テーマ : デイトレ記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

ミサイル発射

原油は相変わらずな動きな中、昨日の昼ころイランがイサイルを発射したためドルが売られました
しかしすぐに韓国中央銀行が大量のドル買いをして値を戻してしまいました
私の立てたドルのSポジも同値決済され利益が無くなってしまいました
しかしその後ニューヨークにはいりまた金融株中心に売りが注文が入りドルも下落という小幅で行ったり来たりの展開が繰り広げられました

今後の見通し
とりあえず昨日約定したユーロ円168.60Sはトレンドがいまいち読めないので今朝168.10で決済しました
また昨日の夜ポンド円を212.10Sで約定しました
今朝起きたらすでに60PIPS近く下げていたのストップは同値で、目標は最近は方向感が出ずに行ってはすぐ戻す動きが続いているので深追いせず211円で一度リミットとしたいと思います
ただ本日イギリスは金利発表があるのでそれまでには決済したいと思います

テーマ : デイトレ記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

原油暴落

昨日は先週のトリシェの発言やG8を嫌気して投資家たちの利確で原油が暴落しました
為替のほうへの影響はバーナンキの発言と相乗して各通貨でドルの買戻しが入りました
米の指標に関しては悪かったにもかかわらずほとんど反応が見られませんでした
恐らく住宅関連は悪いのが当たり前になってきて下向きには反応しづらくなってきているのではないでしょうか

今後の見通し
まずドル円ですがテクニカク面で見ると押し目買いの地合いですが、私個人的には戻り売りの姿勢で挑もうと思っています
専門家の意見も2つに割れている状態です
とても読みにくい相場ではありますが基本姿勢はそのままでいいと思います
米/加ドルに関して言えば、昨日ドルは各通貨で売られましたが加ドルではほとんど動かない状態でした
本来米ドルと加ドルは強い相関関係にあるためドルの価値が下がれば加ドルの価値も一緒に下がっていきます、そうなると米/加ドルは動きに方向感が出なくなってしまいます
しかし原油価格の上昇が原因でドルが売られた場合は加ドルの価値は高まります
そこを狙って加ドルで売ったのですが原油は暴落ドルは他の理由で下落という想定外の展開になってしまい-はでなかったものの大きな利益を逃した気分です
しかしながらそろそろ原油も反発してもいい地合いなのでもう一度1.0230で米ドル/加どるを売ってみました
ストップは同値決済目標は1.0230に設定したいと思います
今回は原油の上昇待ちですが実生活では車で生活してるだけに余り上がって欲しくないと。。。なにか複雑な気分です

追記 15:30
原油価格の動きが不穏なので一度米/加を1.0170で決済
お昼に107.48Sで約定したドル円は一度イランの報道のため107まで下がったのでストップは同値決済とします
目標は106.50今回は深追いは避けたいと思います
さらに先ほどユーロ円を158.60Sで約定 ユーロはここ数日トリシェの発言にもかかわらずかなりの強さを見せているので少し心配です、なのでストップは169.10に設定したいと思います
AIの判断によるとニューヨークは売りから始まるらしいので今回はAIを信じて流れについていこうかと思います

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル : 株式・投資・マネー

ドル下落

昨日までの動き
東京市場からヨーロッパまでと継続的にドルが買われました
ニューヨークに入るとその動きは一服も政府系の住宅金融公社ファニーメイやフレディマックなどの経営状態の悪化の観測がでてきて株が反落するとドルも一緒になって反落、全体的に円が買われる動きとなりました

今後の見通し
昨日は結局ドルを107.80の指値で引っ掛けることが出来ず、かわりに米ドル/加ドルSを1.0230昨日の高値で約定することが出来ました
原油が又上昇を始めたら一気に売られるはずです
目標は1.0100ストップは1.0310とします
円に関しては暫くは方向間のない動きが継続しそうなので様子見とします
ドル円に関して言えばレンジ内の相場になってきたのではないでしょうか??
108-105当分はこのレンジで推移していくものと見ておきたいです
サミットは先日影響はあまりないといいましたが、直接為替の話はないとしても原油の話は環境問題でも経済問題でもでてくる話題なので、間接的に影響が出てくるかもしてないですね

今日の指標はニューヨークタイムに中古住宅販売保留が発表され、バーナンキとポールソンの講演があります、どちらも影響力の強い人物なのでしっかり見て行きたいと思います

追記 21:30
原油が反発せずに140~141ドルで揉み合い
ドルは軒並み売られているのに加ドルでは方向間のない動きのため一回決済
1.0170目標には遠く及ばないが利益が出ただけよしとする
先ほどバーナンキがしゃべってドルが買い戻されました
ここはいい売り場が出来たと判断したいです
107.50まで引き付けて戻り売りのチャンスを待ちたいと思います

連休明け

おはようございます
今日は非常にじめじめして気持ちの悪い気候です

金曜までのでながれですが、NYが休場のため動きは限定的な中引けにかけて少しだけ円が売られる流れになりました
今後の見通し
本日はアメリカは連休明け、ドルの動きに注意したいと思います
先日建てたユーロのSポジはこのまま保持して逆指値をすこし利益の出る範囲まで狭めて様子を見ようと思います、下落していくようなら一度リミットで決済されそのご追撃したいと思います
ただあまり急激にユーロドルが売られるとドル円にも影響が出てきてしまうので、あまり喜べない状況です
ドルに関しては売りシグナルは消えたものの積極的に買われる事はないと思います。
いって108円。。。もう当分ここをこえて来ることはないと思います
最近のアメリカの経済を見ていると買われる理由がどこにも見当たらないです
今週は原油やダウから市場の目は大手金融機関の決算に移っていくと思います
噂ではどこも悪いんじゃないかという声を聴きますが、今の為替はそれを折込済みの動きでもないと思うので、実際噂が事実になるような事があればまた一気にドルが売られだすのではないでしょうか?
今の東京時間では珍しく揉み合いが続いていす、引き続きポジションはこれ以上増やさずに様子を見ていこうと思います

追記 17:30
どうやら原油の時間外取引で原油が下落、ドル高円安の動きになってきました
先ほどユーロ円が168円で利確ドル円は107.20で損切りとなり現在ノーポジです。
現在ドル円は107.60 少しギャンブル性は高いですが、様子をみてこの辺からもう一度売り込んで行こうと思います、ストップはとりあえず108.10くらいで
ドルが原油の上昇にともない下落しだしたら、カナダドルでドル売りをして見たいと思います。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


